fc2ブログ

SONY nav-u NV-U35用高級本革モバイルスーツ フォトレビュー

null
本日発売のエクストリームリミット社の「SONY nav-u NV-U35用高級本革モバイルスーツ」のフォトレビューをお届けします!
<<モバイルスーツ装着時にはカークレードル及び自転車用クレードルに取り付けできません。カークレードル及び自転車用クレードルに取り付ける場合はモバイルスーツからNV-U35を取り外す必要があります。>>

スライドインタイプで着脱がとっても簡単。イタリア製高級レザー(牛革)は落ち着いた雰囲気とやさしい手触りで使いこむほどに味わいが増すのもいいですね。GPSアンテナ部やスピーカー部はメッシュ仕上げとなっていてアンテナ受信感度やガイド音声の聞き取りやすさにも配慮。また、フタの留め具は機器に影響のないホック仕様。電子コンパスへの影響が心配されるマグネットは使用していません。コネクタへのアクセスなどの配慮も長年モバイルスーツを手掛けているエクストリームリミットさんならではの安心感があります。価格も4,900円(税・会員の方は送料無料)と値ごろ感があり、徒歩ナビユーザーには是非お勧めの専用ケースです!

※以前NV-U35用モバイルスーツ【本革ケース試作品】でお知らせしていたのですが、いよいよ発売されました!VAIO Xシリーズ用高級本革モバイルスーツに続き、今回もエクストリームリミットさんの企画に参加させていただきました。NV-U35をしっかりと保護し、コンパクトで持ち運びやすい機動性をスポイルしないようなるべくシンプルにして、着脱しやすさを重視してデザインをブラッシュアップしています。

※レビューに使用したのは発売前にエクストリームリミットさんからお借りしているものですが、試作サンプルではなく量産品ですので、発売されるものと同等ということになります。

1.サイズと重量
null
null
null
null
モバイルスーツのサイズは開いた状態で幅方向118mm×奥行き方向197mm(フタのバンド部含まず)。フタを閉めた状態では奥行き方向約89mm(95mm)、厚さはフタを開いた状態で約25mm(29mm)、フタを閉めた状態で約30mm(37mm)※()内はフタのバンド部、ホックを含む寸法。重量は59gでNV-U35を装着すると239g(メモリースティックデュオ、純正ハンドストラップ含む)です。

2.装着方法
null
null
null
NV-U35の取扱説明書(7ページ)にも記載されていますが、付属のハンドストラップをNV-U35に取り付けてからモバイルスーツを装着します。装着方法はモバイルスーツ左側開口からNV-U35をスライドして差し込みます。この時、写真のようにハンドストラップを右下部の切り欠き部に先に通しながら行ってください。NV-U35が右端までスライドすれば装着完了です。ハンドストラップが完全に出ているか確認しておきましょう。モバイルスーツからの機器の脱落や落下防止のため、モバイルスーツを装着して徒歩ナビ(徒歩モード)として使う時は、ハンドストラップを手首にかけてお使いください。

null
モバイルスーツからNV-U35を取り外す時は、右側の切り欠きに親指と人差し指を当てて押し出します。モバイルスーツの着脱はとても簡単なので、カークレードルや自転車用クレードルを使っている方にもお勧めです。

3.電源スイッチ、各コネクタへのアクセス
null
電源スイッチ部。革が少し大き目に楕円にカットされているので、操作の妨げになりません。GPSアンテナ部はこだわりのメッシュ仕様。
null
側面のコネクタカバーは全開できます。カバーを装着したままメモリースティックデュオの挿入や外部電源を接続して使用することも可能です。
null
底面のヘッドフォンジャック部。こちらも革が少し大きめに楕円にカットされています。カバーを装着したままヘッドフォンを接続して使用できます。裏面のスピーカー部はガイド音声がこもってしまわないようメッシュ素材が使われています。
null
充電ランプの視認性も良好。メニューボタン、現在地ボタンもしっかりとタッチできます。また、タッチパネルは画面の端まで指で押せるように3mmほど広めに切り欠かれています。

4.簡易スタンド機能
null
null
フタを大きく開いて、ホックを逆向きに留めるとNV-U35を立てることができます。NV-U35のアプリケーションでみんなでちょっと音楽を聴いたりビデオを見たりするときに便利です。

5.まとめ
null
null
null
NV-U35を購入してから4か月ほど経ちますが、私の場合、車・自転車ナビとしての使用のほか、徒歩ナビとしても仕事にレジャーにと使用頻度が結構高いです。付属のキャリングポーチだと出し入れが面倒なのと、やわらかいので画面をしっかり保護できないのですが、モバイルスーツを装着すれば画面がしっかり保護されているので、気楽にバッグに入れてられますし、なによりサッと出してフタを開けばすぐに徒歩ナビとして使えるのがいいですね。パッと見高級な財布や手帳のように見える外観は街でNV-U35をさりげなく使えるのもポイントです。NV-U35を徒歩ナビで使用している方には是非お勧めしたい一品です!

■リンク
SONY nav-u NV-U35用高級本革モバイルスーツ
エクストリームリミット



コメント

Secret

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード