fc2ブログ

NV-U35を京浜東北線で使ってみた

null
今朝雪が1センチくらい積もっていましたが(関東で4月の雪はは41年ぶりらしいですね)、昼ごろには日も差してきたのでNV-U35用モバイルスーツ【試作品】のモニターをかねて、下の子を連れて上野の国立科学博物館まで行ってきました!

NV-U35は最高速度などを計測できる機能があるので、京浜東北線の最高速度などを計測してみました。最寄りの南浦和駅から上野まで快速電車での計測です。

null
こんな風に窓枠に置いておけば、GPSを安定して受信してくれます。

null
上野駅で下車して計測結果は・・・。移動距離13.1km、経過時間26分8秒、平均速度56.9km/h、最高速度87.0km/h。上野まで意外と近いんだなぁ。今度、自転車で行ってみようかな。

null
今回のお出かけのもうひとつの目的は、巨大なカメの化石を下の子に見せてあげること。最近、ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)を下の子が飼い始めたので、そういえば上野の科博に巨大なカメの化石があったなぁと思いだして下の子に話すと古代ガメにがぜん興味がわいてきて、お父さん行こう!となったわけです(笑)。

null
これがその巨大なカメの化石です。写真ではいまひとつ巨大さが伝わりにくいですが、普通車くらいの大きさがありまして、全長3.7mだそうです。ちなみにこの化石はレプリカだとのこと。下の子は口をぽかんと開けて、天井から吊られた化石をしばらく見上げておりました。

null
アーケロン・イスチイロスっていうんですね。ちょっと覚えにくい名前かも。

今日は他にB1Fの恐竜の化石とシアター360を観ました。最近3D映画やテレビがなにかと話題ですが、久しぶりに観たシアター360の浮遊感はスゴイ!ですね。もし、シアター360のスクリーンで3D上映が可能になったら、どんな体験ができるんでしょうか?

null
たくさん歩いてお腹がすいたので、上野動物園入口横にあるSAVOIAで安くておいしいピザを食べました~。サイズが小さいので、おやつにちょうどいいんです。

null
このスクリーンショットはNV-U35のGPSログデータをペタマップにアップロードして作成したマイルートです。京浜東北線は上野までほぼ直線的なルートなんですね。自転車で走ったら片道20kmくらいになるかな?ってNV-U35で調べたら19kmでした。

スポンサーサイト



NV-U35用モバイルスーツ【本革ケース試作品】

null
以前VAIO Xシリーズ用高級本革モバイルスーツの企画に参加させて頂いたのですが、エクストリームリミットさんと現在NV-U35用のモバイルスーツの企画を進めております。今日、試作品が届いたのでちょっとだけご紹介(エクストリームリミットさんの許諾済み)。

null
やっぱりモバイルスーツは本革の質感がすばらしいですね!画面が保護されるのでNV-U35に付属のポーチに入れる必要もないし、バッグやポケットにサッと仕舞ってサッと取り出して使えるのはとっても便利。もう徒歩ナビ時には必需品になると思います。発売日や価格などまだ未定ですが、決まり次第お知らせいたしますので、もうすこしお待ちくださいませ。
※細かいところはこれからモニターをしてみてブラッシュアップを行いますので、商品化するものとは形状が変更になると思いますのでご注意ください。

■リンク
SONY VAIO X用高級本革モバイルスーツ
エクストリームリミット
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード